ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビスノーボール

a0052486_218668.jpg

オーガニックのメープルシロップとアーモンドパウダー入りマクロビスノーボール。














a0052486_2183623.jpg

これは何度作ったかわからないくらいたくさん作りまくっているクッキー。
おかげで、クッキー生地を早く丸くするのも慣れた^^













a0052486_218543.jpg

手順もよくなってきたような気がする(気のせい?)














a0052486_219788.jpg

このクッキーの気にいってるところは、何と言ってもおいしいこと。
マクロビだとは思えないくらい完成度が高い、、、はず。













a0052486_2192359.jpg

思いこみがはげしいタイプなので、客観的にみたらどうなんだろう。
でも、マクロビをご存じない方にも好評なので大丈夫かな。。。














a0052486_2194236.jpg

マクロビの焼き菓子はすべて自分で味見できるので、自分がおいしいと思うものだけを作るようにしています。
作れる種類がまだまだ少ないので、これからの目標は種類を増やすこと。
















a0052486_21101242.jpg

そこが一番難しいんだけどね~。















a0052486_21102954.jpg

技術もアイディアも少ないけど作る意欲だけはある。














a0052486_21105934.jpg

いろいろ考えるのって案外楽しい♪
思いついたものを作っている間もすごく楽しい♪













a0052486_21111955.jpg

こういう意欲が学生時代にあったら東大も夢じゃなかったか?(いくらなんでもそれは飛躍しすぎだぞーーー!!!)
by merengeai | 2013-03-25 09:00 | マクロビ
<< キャラメルナッツクッキー 丸ごとバナナロール >>