ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビチョコクッキー

a0052486_1252547.jpg

チョコチップを入れたマクロビクッキー。














a0052486_12521869.jpg

使った材料はすべてオーガニック。














a0052486_12523365.jpg

このクッキーはナッツやピーナッツバターをプラスすれば、また違った味のマクロビクッキーになるけど、今回はチョコだけのシンプルなものにしてみました(なんとなくそんな気分だった)














a0052486_1252543.jpg

いつも超適当女だけど、計ることだけはなぜかきっちり派。
このクッキーもひとつひとつ計量してからぺったんこにつぶしてます。














a0052486_12531350.jpg

大きさが同じなら焼くときに失敗しない。
逆に適当な大きさにすると焼きむらができちゃう。














a0052486_12532414.jpg

マクロビのスイーツはどっちかっていうと簡単に作れるけど、一応ポイントがあるので、そこだけ気をつければきれいにできる、、、ような気がする。














a0052486_12534521.jpg

ただ、手早く作業することだけは基本なので、作る前に作り方や手順、レシピをしっかり頭に入れてから作った方がいいかなぁ。
計量はレシピを見ながらやってもokだと思うけど、作り始めたら本はできるだけ見ないでやる方がいいかも。














a0052486_12535648.jpg

簡単なマクロビでも、もたもたしてると失敗することも。。。
だからと言って失敗を恐れることはないよね。
成功の過程のひとつが失敗だから。














a0052486_1254659.jpg

どんなことも一生懸命やるのが一番!
by merengeai | 2013-03-28 08:00 | マクロビ
<< マクロビワッフル いちごのロールケーキ >>