人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのムース

いちごのムース_a0052486_1544961.jpg

珍しくムースを作りました。
特に意味はありません。
なんとなく気分だった。














いちごのムース_a0052486_15443062.jpg

フレッシュいちごをたっぷり入れたいちごのムース。
まわりにいちごをはりました。














いちごのムース_a0052486_15444456.jpg

いちごの味や酸味でお砂糖の量が変わってくるので、味見は主人。
レシピのままだとお砂糖が少し足りなかったよう。













いちごのムース_a0052486_1545118.jpg

春らしいいちごのムースができあがりました。
お店用に作ったらすぐなくなりました。
また作ろう!












いちごのムース_a0052486_1634437.jpg

ここのところ毎日マクロビクッキーを作っていたら、作りすぎて粉がなくなってしまった!
いつも多めにストックしてあるのでまだあると思って確認してなかった。油断してた。














いちごのムース_a0052486_154606.jpg

ケーキ作りに粉がないなんて、、、信じられないでしょう?
国産小麦なので、普通のお店には売ってない。
自然食のお店まで行かないとならない。

















いちごのムース_a0052486_15462240.jpg

あとケーキ1台分くらいの粉しかないので、すぐ買いに走らなきゃ~~!
by merengeai | 2013-03-31 09:00 | ケーキ
<< キャラメルナッツのマクロビチョ... フルーツのスクウェアケーキ >>