ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルナッツのマクロビチョコクッキー

a0052486_4593951.jpg

いつも作るいちご味のマクロビキャラメルナッツクッキーをチョコバージョンで作ってみました。














a0052486_50750.jpg

個人的にチョコ好き。
オーガニックのビターチョコは見るとつい買ってしまう。














a0052486_503073.jpg

だから当然クッキーもチョコ味には心ひかれる。
その上ナッツ好きなので、その両方がひとつになってたら最高にうれしい♪













a0052486_522690.jpg

で、いつものようにいちごキャラメルナッツを作り、マクロビクッキー生地にキャラメルナッツをはさんでカットし、オーブンでこんがり焼きました。














a0052486_53818.jpg

もっときれいにできるといいんだけどなぁ。。。














a0052486_534627.jpg

味がちょっと不安だったけどちゃんとできてました。
チョコ味のクッキー、なかなかイケる。













a0052486_542330.jpg

さくっとした食感にしたかったので、しっかり焼き切りました。














a0052486_55218.jpg

毎日マクロビクッキーばかり作っている今日この頃。
たまりにたまってしまった!

















a0052486_563764.jpg

でも、楽しくてやめられない!
by merengeai | 2013-04-01 09:00 | マクロビ
<< いちごのムース第2弾 いちごのムース >>