ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビラングドシャ

a0052486_13552431.jpg

とっても久しぶりに作ったゆるマクロビラングドシャ。
乳製品は不使用ですが、卵白が入ってます。













a0052486_13554034.jpg

これ、大好きなわりにはあまり作らない、、、のはなーぜ?













a0052486_13555537.jpg

今回はレモン風味にしました。
柑橘系のものを使うと味にインパクトが出ておいしくなる。













a0052486_13561082.jpg

茶色いつぶつぶは、オーガニックの皮つきアーモンドパウダーを入れたから。















a0052486_13562446.jpg

パリっとした食感、アーモンドとレモンの味でうまーーーい!
やっぱり好きだ!














a0052486_1356457.jpg

それにしても見た目はまるでおせんべいの様。
絞り出しの口金を他のにした方がよかった?
















a0052486_1357297.jpg

毎日飽きずにマクロビの焼き菓子を作ってます。
たくさんできてしまったので実家に送ることにしました。














a0052486_13571730.jpg

母は高齢なのでたくさんは食べられないけど、送るといつも喜んでくれる。

















a0052486_13573992.jpg

毎日マクロビちっくな食事をしているので、スイーツもマクロビだとうれしいらしい。
母は乳製品が食べられないわけではないんです。
むしろ好きなんです。














a0052486_13581046.jpg

でも、高齢なので、できるだけ食べないようにしてるらしい。
家族で乳製品が食べられないのは私だけ。
なんか損した気分だなぁ(笑)
by merengeai | 2013-04-03 09:00 | マクロビ
<< フルーツのスクウェアケーキ いちごのムース第2弾 >>