ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ピーナッツバターとチョコ、メープルシロップのマクロビクッキー

a0052486_16334262.jpg

えーっと、これはなんのクッキーだったけ?
、、、、あ、そうだ!
メープルシロップ、ピーナッツバター、くるみ、チョコのマクロビクッキーです。














a0052486_16335270.jpg

ピーナッツバターっていつもいい仕事をしてくれる。
マクロビクッキーにはなくてはならない素材だと思う。














a0052486_163415.jpg

おかげでおいしいクッキーになってます。













a0052486_1634178.jpg

クッキー生地をひらべったく伸ばして軽くカットしオーブンで焼き、、、














a0052486_16342833.jpg

途中でオーブンから出し、しっかりカットしてまたオーブンへ。
あとはきっちり焼き切ればできあがり。














a0052486_1634458.jpg

型抜きしたり、ひとつひとつ計量して作るものに比べると、手間がひとつはぶけた感じ。
簡単、おいしい。サイコー!













a0052486_1635588.jpg

材料はすべてオーガニック。
自分で作るものは材料を厳選したい。













a0052486_16352091.jpg

そうしないと自信を持って作れない。













a0052486_16353497.jpg

私のオーガニック生活は何十年も続いてます(年齢が高いから 笑)
そのせいかどうか、風邪をひいたり、体調が悪いということがほとんどない。
おまけに、最近はゆっくりできるのでよけいに元気。













a0052486_16354338.jpg

これで腰の調子さえよければ完璧なんだけど、、、ふぅ。














a0052486_1636758.jpg

あとはこの旺盛な食欲をどうにかしたい(それはどうにもならんよ)














a0052486_16362725.jpg

しばらくマクロビクッキーを焼き続けてしまったので、今度は違うものを作ろうかなぁ。
とは言っても、パン生地で作るマクロビワッフルは一日おきくらいで焼きつづけてます。
毎日ワッフルを食べているのに、まだまだ全然飽きない。
こんなにワッフル好きだったけ???
by merengeai | 2013-04-06 09:00 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ オーガニックメープルシロップと... >>