ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_20133488.jpg

スクウェアでばかりやってたデコを、とうとう丸型でもやってしまいました!














a0052486_20135189.jpg

ちょっとはまってます。
今までこのタイプのデコをあまりやらなかったので、丸型でこのデコはなんとなく新鮮な気分。















a0052486_2014583.jpg

最近生クリームは、よりさっぱり感を出したくて42%を使うことが多くなってきてますが、今回は47%。
乳脂肪分が多いので扱いが難しい。














a0052486_201432100.jpg

いちごは小粒にしてます。
デコには使うのには便利。














a0052486_20144349.jpg

ナッぺがない分ちょっと楽。
とはいえ、気はぬけないけど(あたりまえか!)














a0052486_20145948.jpg

いちごとバナナ、自家製ルバーブジャムを入れてます。














a0052486_20152241.jpg

これは確か息子のお店用に作ったんだと思う。
ちょっと前に作ったので記憶が定かではない。














a0052486_2016998.jpg

なんだかすっかり記憶力がなくなってる、、、ような気がする。
いや、なくなってる。















a0052486_20162695.jpg

これ以上悪化しないようにするにはどうしたらいいんだろうか!
何か新しいことを覚える努力をするとか?
by merengeai | 2013-04-07 09:00 | ケーキ
<< マクロビワッフル ピーナッツバターとチョコ、メー... >>