ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのロールケーキ

a0052486_1128912.jpg

シンプルないちごのロールケーキ。














a0052486_1128218.jpg

いちごは絶対の人気。
だから、安心して作れる。
今回もおいしくできました^^













a0052486_11284559.jpg

私は何か予定や特別な仕事が入ってない限り、毎日必ずお菓子やパンを作っています。
お店用や自分用を。
料理をするのも好きだけど、やっぱり粉物を触ってると気持が落ち着く。













a0052486_11505583.jpg

出来上がったときがうれしいっていうよりは、作っている工程が楽しくて仕方ない。
同じものを作っていても、これをこうやったらどうかな?とか、違うやり方はないかな、、、とか考えて、実行に移すことに楽しさを感じる。












a0052486_1129959.jpg

だから失敗しても全然凹まない。
失敗したら、次はうまくできる可能性が大きくなったってことだから。











a0052486_11292131.jpg

科学実験と同じ感覚?
、、、なーんて言ったら恐れおおいよね^^;














a0052486_11293549.jpg

どんなことも極めることは難しいし、やればやるほど奥が深いのがわかる。
だから作り続けてます。












a0052486_113047.jpg

ただ、ちょっと疲れるとすぐごろごろしたくなるこの性格が問題だぁ~~(笑)
それさえなかったら、もっとスイーツの腕も上達してたかもなぁ!トホホ!
by merengeai | 2013-04-09 09:00 | ケーキ
<< マクロビきなこクッキー マクロビワッフル >>