ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビきなこクッキー

a0052486_1136577.jpg

自他ともに認める芋栗豆女な私なので、きな粉も大好き。














a0052486_11361791.jpg

ということで、きな粉をスイーツに使いたいけどあまりアイディアが浮かばない。
せいぜいクッキーに使うくらい?













a0052486_11362831.jpg

で、今回は定番メープルクッキーにきな粉を入れて作ってみました。
生地をやわらかく作ったので、型抜きできず絞り出しに。。。














a0052486_11365783.jpg

口金の種類で迷ったけど、クッキーならやっぱりこれ?














a0052486_11371668.jpg

メープルの味にきなこの味が負けてしまうかなぁ?と思ったけど、きな粉恐るべし。
きな粉味をしっかりアピールしてました。














a0052486_11373927.jpg

っていうか、お互いの味を引き立てあってておいしい♪
いつものクッキーよりちょっとだけしっとりした感じだけど、これはこれでいいかな。













a0052486_1138790.jpg

でも、今度作るときにはもう少し小さく作ろう。
今回は大きな口金を使ったので大きめクッキーになった。















a0052486_11382932.jpg

きな粉好きなので、ほんとにおいしいのかそうじゃないのかはよくわからないけど(きな粉っていうだけで満足だから)いつものメープルクッキーが違うおいしさで味わえた。













a0052486_11385012.jpg

きな粉を使ってたらどうしてもきな粉餅が食べたくなって、、、食べた。













a0052486_11391145.jpg

先日お出かけしたときは信玄餅を買ってきたので、それも毎日食べてた。
最近ずっときな粉ばっか!(笑)
by merengeai | 2013-04-10 09:00 | マクロビ
<< オーガニックバナナといちごのロ... いちごのロールケーキ >>