ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックバナナといちごのロールケーキ

a0052486_11365528.jpg

オーガニックバナナといちごのロールケーキ。
お店用です。














a0052486_11372564.jpg

ご予約いただいてた分もあったので、長いのと短いのと作りました。













a0052486_11374582.jpg

ロールケーキは表面のナッぺがなければ比較的楽。
でも、まわりにナッぺした方がスポンジの乾燥をふせげるので、食べるまでにちょっと時間があるときは、できるだけ生クリームで覆うようにしてます。














a0052486_1138694.jpg

手間はちょっとプラスされるけど、しっとりおいしい方がいいよね♪















a0052486_11383623.jpg

先日仕事が休みの日に自宅の倉庫の整理をしてました。
毎日使っていると、気がつかないうちにいらないものが増える。















a0052486_11385589.jpg

夢中で片付けてる間に息子が用事で家に電話をくれたらしい。
家電も携帯も二階。
一階で片付けをしてたので電話の音が聞こえなかった。
片付けが終わって携帯を見たら、主人から連絡してとメールが入ってた。
すぐ電話したら、「どこにいるの?」と。。。














a0052486_11393874.jpg

「どこにも出かけてないよ」と言ったら、何度電話しても携帯も家電もつながらないから、息子が、もしかしておかあさん倒れてるのかも、、、ってめちゃくちゃ心配してたらしい。














a0052486_114003.jpg

あ~~~、申し訳ないーーー!
私が不注意で何も考えずに行動したから、心配をかけることになってしまった!














a0052486_11402089.jpg

猛反省しました。
前にも一回同じようなことがあったのに、時間がたってすっかり忘れてしまってた!
学習能力のない私。
ゴメンネ、ゴメンネー!(とても反省してるようには見えないぞ!)
by merengeai | 2013-04-11 09:00 | ケーキ
<< 甘納豆入りマクロビパン マクロビきなこクッキー >>