ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのスクウェアケーキ

a0052486_20284371.jpg

毎度おなじみフルーツのデコレーションケーキ。
お店用です。














a0052486_2029165.jpg

今回、絞り出しの口金を変えてみました。
いつも丸ばかりだから。













a0052486_20303464.jpg

結果はあまり変わり映えしなかった^^;











a0052486_20304679.jpg

スポンジはいい感じにできました。
フルーツもおいしかった♪
なのに、フルーツの写真を撮り忘れ、クリームで全体を覆ってしまってから撮ってないことに気がつき、あわてて、この状態ではわからないなぁと思いながらも写真を撮りました。
オーガニックバナナ、いちご、キーウィを使ってます。














a0052486_20312715.jpg

最近自分のおやつは甘いパンばかり。
ほとんど毎日作ってる。














a0052486_20314194.jpg

でも、同じものが多いので面白みにかける。
あいかわらずワッフルは大好き。













a0052486_20315557.jpg

いくら食べても全然飽きないのはなんでだろう?














a0052486_2032673.jpg

白花豆のパンも作りました。
めちゃおいしかった!
夢中で食べた!
多分、今度アップすると思います。













a0052486_20321893.jpg

そう言えば、メープルシロップと甘栗のパンをしばらく作ってないなぁ。
大好きだから、作ったら鬼食いしそうだなぁ。















a0052486_20323559.jpg

今は食べたいものを好きなだけ作っているけど、昔は自分でパンが作れなかったので、自然食のパンにずいぶんお世話になりました。
いまだにお世話になってるけど、自分で作るといろいろな種類のパンができるので、昔より楽しみが増えた。














a0052486_20324521.jpg

私はもともと作ることが大好きだけど、食べられないものが多いという理由で、パンやお菓子を自分で作るきっかけになったかも。。。
自分で作ると安心して食べられる。
作る楽しみも味わえる。
いいことだらけぇ~~。
by merengeai | 2013-04-13 09:00 | ケーキ
<< チーズケーキスフレ、マクロビワッフル 甘納豆入りマクロビパン >>