ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_13491627.jpg

オーガニックのフルーツ入りロールケーキ。
バナナ、いちご、キーウィを使ってます。
















a0052486_1349367.jpg

キーウィのグリーンが入るだけで、いつもとちょっと雰囲気が違う?














a0052486_1350473.jpg

今回のロールケーキはスポンジを少し薄めに作ってみました。
生クリームを中に多めに入れようと思って。。。














a0052486_13511422.jpg

スポンジが薄いので、形をキープするために生クリームは少し固め。
きれいにカットできなかったけど、、、雰囲気は伝わる?













a0052486_13513055.jpg

いちごは切ったときにきれいに見えるように、、大体いつもこんな風に並べてます。
キーウィの酸味が味のいいアクセントになったかも。













a0052486_13524644.jpg

話はいきなり飛ぶけど、私は毎日ネコと一緒に寝てます。
冬の間はお布団の中に入ってきてたけど、最近はお布団の上にいることが多い。
大きなネコなのでのっかられると重いけど、それがまたかわいい(親ばか!)













a0052486_13533684.jpg

昨日は用事が重なって寝る時間がいつもより遅くなってしまった。
けど、ネコはそんなことわからないよね。
大体いつもの時間に起きて~~ってにゃあぁにゃぁ鳴く。














a0052486_13541688.jpg

もう、眠くてたまらない。
もうちょっと寝かせて~!と叫びたかったけど、起きた。














a0052486_13544278.jpg

普段一度起きるとあまりぼーっとすることはないけど、ムリだった。
しばらくぼーーーーっと!
でも、ネコのかわいさには負ける。
かわいいから、耳元でにゃぁにゃぁ鳴く声も天使の声に聞こえる(笑)
by merengeai | 2013-04-15 09:00 | ケーキ
<< 白花豆のマクロビパン チーズケーキスフレ、マクロビワッフル >>