ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_12535666.jpg

お店用フルーツのデコレーションケーキ。
サイズは18cm。















a0052486_12542167.jpg

丸型のケーキのデコは毎回緊張します。
生クリームは多めに用意して、不足の事態に備えながら作業。














a0052486_12543531.jpg

今回のナッぺは大事に至ることなく無事に仕上がりました。ふぅ!
使ったフルーツはオーガニックバナナ、いちご、マンゴー。
おいしくできた!













a0052486_12545223.jpg

冬の間伸ばしっぱなしにしてた髪を先日やっと切りました。
と言っても、きちんと美容院に行って切ったわけじゃなく、自分でちょきちょき。














a0052486_1255242.jpg

自分の髪を自分で切りはじめてかれこれ20年くらい。
癖っ毛なので、ちょっとくらい曲がって切ってもくるくる丸まってしまうのであまり目立たない。














a0052486_12552978.jpg

それに、自分で切ったら失敗しても自分のせいだし、逆に成功するとうれしい♪
うちは主人の髪もバリカンとはさみで私がカットするので、カット代がまったくかからない。
その分おいしいものを食べたい!(笑)











a0052486_12554792.jpg

暖かくなって、髪も少し短くさっぱりしたので、すぐにでもお出かけしたくなった~。
で、昨日はお店をお休みして甲府方面に行きました。













a0052486_1256053.jpg

桃の花がきれいかなと思って桃源郷に行ったけど、ちょっと遅かったかも。
少ししか残っていませんでした。
でも、きれいなピンクの桃の花が見れたし、自然の中へ行けて気分もリフレッシュ。














a0052486_12562160.jpg

帰りは入間のアウトレットにもちょっと寄れたし(何も買わなかったけど、、)夜はお寿司をたらふく食べたし、、、大満足でした!
さ、また仕事モードに切り替えてがんばろー!
by merengeai | 2013-04-17 09:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ 白花豆のマクロビパン >>