ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビスノーボール

a0052486_14444031.jpg

マクロビのスノーボールクッキー。
お遣いもので作りました。















a0052486_1445132.jpg

アーモンドパウダー、メープルシロップ入りの定番クッキー。
メープルシロップはマクロビクッキーのおいしさアップにはかかせない、、、と思う。














a0052486_1445262.jpg

スノーボールには甜菜糖を粉砕したものをまぶしてあります。
クッキーが温かいうちに粉糖をまぶす人と、乾燥してからまぶす人がいますよね。














a0052486_14455115.jpg

私は乾燥してからまぶしています。
その方がきれいに見えるから。
でも、好みなのでどっちでもいいと思う。














a0052486_1446153.jpg

こういう簡単なクッキーを作っていると気持がとても癒される。
緊張せずに楽しいことをやるって大事なことなんだよねぇ。














a0052486_14463079.jpg

・・・って、いつも簡単なことしかやってない気もするけど。。。(笑)














a0052486_14465545.jpg

いつものようにおいしくできました。
焼きたてを天板にのせて冷ましてると、最近主人が「食べていい?」と聞くようになりました。
やっとマクロビのおいしさがわかるようになった?^^v












a0052486_14471167.jpg

by merengeai | 2013-04-20 09:00 | マクロビ
<< マクロビきなこクッキー 栗と白花豆のマクロビパン >>