ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビきなこクッキー

a0052486_2353252.jpg

定番メープルクッキーのきな粉バージョン。
先日作ったときちょっと大きかったので、今回は小さめの口金で絞り出しました。














a0052486_23114081.jpg

クッキー生地を絞り出すのはちょっと力が必要。
でも、私は力持ちなので大丈夫^^v













a0052486_23122218.jpg

一見カリッとした食感のようですが、食べてみるとちょっと違う。
きな粉のおかげ?かちょっとしっとり感があっていい感じ。














a0052486_23123619.jpg

きな粉味が濃いので、きな粉が好きな人にはウケがいい、、、と思う。















a0052486_23125924.jpg

これもお遣いもの用に作りました。















a0052486_23142867.jpg

日持ちのする焼き菓子は便利。
持ち運びも楽。
おいしかったら言うことなし。














a0052486_23145436.jpg

それにしても温かくなったと思ったら、急に寒くなったり、、、温度調節には苦労しますね。















a0052486_2315183.jpg

気温の変化になかなかついていけい今日この頃の私でございます^^;
















a0052486_23154139.jpg

by merengeai | 2013-04-21 09:00 | マクロビ
<< マクロビワッフルゴマバージョン マクロビスノーボール >>