ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

くるみとメープルのマクロビスノーボール

a0052486_1256128.jpg

オーガニックのくるみ、メープルシロップ入りマクロビスノーボール。















a0052486_12561943.jpg

スノーボールのレシピはいつも同じではなく、ちょっとづつ変えてます。
少しでもおいしいのが作りたい。














a0052486_12565331.jpg

そのために何度も何度も作っては味見。
そして、そのつどアップするので、見る方はあきあき?(笑)














a0052486_12571466.jpg

何度も作っているので、少しづつだけどおいしいレシピが出来上がってきたと思う。
材料自体はシンプルなので、変えると言っても油やメープル、アーモンドパウダーの分量を加減するくらい。














a0052486_1257264.jpg

でも、ちょっとの違いでクッキー生地の状態が変わる。
焼きあがりの感じも違う。














a0052486_12575380.jpg

こういうのが面白い。
で、また次が作りたくなる。














a0052486_12581887.jpg

マクロビスノーボールには粗く砕いたローストナッツを入れたり、なにも入れずに作ったり、ナッツの種類を変えたり、分量を調節したりして試作してます。














a0052486_12583156.jpg

どれもそれなりにおいしけど、ちょっとくせのあるナッツを入れるとおいしいような気がする。














a0052486_1258499.jpg

こういう地味~な作業を黙々とするのが大好きでございます。
最高に幸せを感じる瞬間でございます^^v
by merengeai | 2013-04-25 09:00 | マクロビ
<< さつまいもの菜種油パウンド 桜エビとかつおぶしのマクロビパン >>