ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

さつまいもの菜種油パウンド

a0052486_1243859.jpg

パソコンの調子が悪くてアップがままならず、だましだまし使ってます^^;
今回はなんとか無事に更新できた。
次はうまくいくか?













a0052486_1244723.jpg

最近ずっと毎日のようにパン生地を作ってたら、とうとう白神こだま酵母がなくなった。
今度はなんちゃんおススメの白神こだま酵母Gを使おうと思って買ったけど、、、まだ来ない。













a0052486_1245777.jpg

パンが作れなくてさびしい。
それなら、パン生地の弾力は望めないけど少し歯ごたえのあるものを作ろうと思って、さつまいもの甘煮を菜種油パウンド生地に入れて焼いてみました。














a0052486_1251471.jpg

パウンド生地の厚みを薄くしてさつまいもを生地量の倍入れたら、さつまいも味の濃ゆ~いスイーツになった。














a0052486_1252458.jpg

さつまいもと言ったらゴマ?
で、パウンドの上にオーガニックの黒ゴマをたっぷりかけた。














a0052486_125338.jpg

そしたらすごくおいしかった。
ゴマがいい仕事してくれました。














a0052486_1254925.jpg

自他共に認める芋栗豆女なので、これはとっても気に入っちゃった。
また作りたいかも~。












a0052486_1264232.jpg

でも、酵母が届いたらまたパン作りが始まって、パウンドは忘れ去られる運命、、、のような気がする。














a0052486_1265989.jpg

パン熱はいつになったら冷めるんだ?
もしかして冷めないのか?
by merengeai | 2013-04-28 09:00 | マクロビ
<< 小さいサイズのデコレーショケーキ くるみとメープルのマクロビスノ... >>