ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

大豆粉入りマクロビワッフル

a0052486_14545478.jpg

先日国際展示場で開かれたホビークラフト展に、いつものマクロビ仲間の友人達と行きました。
駅までは楽についたけど、駅からの距離が意外とあって迷いそうになりながら歩いたので、到着したときにはホッとしました^^;













a0052486_1455536.jpg

ホビークラフトなので、手作り関係のブースがたくさん出てました。
見にきている人もいっぱいだったなぁ。
連休中はどこもこんななのかな?














a0052486_14552649.jpg

おおよそ見て、おなかも空いたことだし食事にしようってことになりました。
みんなお昼抜きだったので、おなかぺこぺこ!













a0052486_1456469.jpg

マクロビ仲間なので、食事はもちろんマクロビ。
ゆりかもめで汐留まで行って、チャヤで食事、、、と思ったら、なんと貸切のプレートが出てる!
ここまで来て食べられないとは!
ちゃんと調べないのがいけなかった。













a0052486_14562325.jpg

おなかはぺこぺこだったけど、仕方ないので新宿のチャヤに変更。
そこから電車に乗って新宿まで行きチャヤのお店に入ったはいいけど、中途半端な時間だったのであと20分しないとディナーが注文できない。














a0052486_14564849.jpg

で、コーヒーとマクロビのケーキを食べてみんなで楽しくおしゃべりしてたらあっという間に時間になった。
すぐさまコース料理を注文して、おなかいっぱいになるまで食べました。
食前にケーキを食べてたけど、デザートのケーキをまた食べてコーヒーも飲み、最後の締めで私だけマクロビアイスも食べた。















a0052486_1457527.jpg

あー、おいしかった♪
しあわせ~~~♪
、、、って、食べ過ぎ?
マクロビのレトルト豆カレーとソイミートソースもおみやげに買ってきちゃった。
うふふ、これはあとでのお楽しみ。











a0052486_14571720.jpg

友人から大豆粉やおからパウダー、アーモンドパウダーをミックスした粉をいただいたので、それでワッフルを作りました。
ちょっとだけ糖質制限ワッフル。
私はもともと豆大好き人間なので、おいしくいただきました。
この前おからパウダーを買ったのにまだ使ってないので、次回は自分でブレンドした粉でまた作ってみよう。
by merengeai | 2013-04-30 09:00 | マクロビ
<< オーガニックバナナといちごのチ... 小さいサイズのデコレーショケーキ >>