ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックバナナといちごのチョコクリームケーキ

a0052486_1701279.jpg

オーガニックバナナ、いちご、自家製ルバーブジャム入りチョコクリームのショートケーキ。
スポンジを天板で一枚焼いて、半分にカットして使いまいした。













a0052486_1703522.jpg

これはお店用。
好評でした^^v














a0052486_1715236.jpg

この前お正月を迎えたと思ったのに、気がつくともう5月。
ぼんやりしてたらもう年末?ってことになりかねないよね。















a0052486_172457.jpg

それがこわいので、毎日何かしらやることをひとつ決めて行動するようにしてます。
昨日は野菜たっぷりのエビ餃子を作った。
日によって、今日は一日掃除、、、とか、マクロビの焼き菓子を集中して作る日とか、シーツ類の大物を洗濯するとか、パン作りの日とかいろいろ。














a0052486_1721642.jpg

別に決めなくても普通にも動けばいいんじゃないの?って思われるでしょう?
でも、私、めちゃくちゃぐうたらなんです。
決めないと一日だらだらしてしまう。















a0052486_1724691.jpg

ソファーに座ったまままるっきり動かなくても平気。
本を読んだり編み物をしてたら時間はあっと言う間だし。。。
でも、そんな一日を過ごすとすごく後悔する。
お店の仕事では動くけど、家の中だと気がゆるみっぱなし。
だから自分にはっぱかけてできるだけ動くようにしてます(それでも時々ぐうたらするんだな^^;)
たいした仕事じゃなくても、なにかやっておくと気持がスッキリ~♪















a0052486_17301172.jpg

先日息子の24回目の誕生日でした。
甘いものはあまり得意ではない息子なので、小さいケーキを簡単に作りました。














a0052486_17302655.jpg

粉とアーモンドパウダー、メープルシロップや菜種油で薄く焼いたマクロビサブレに、いちごとチョコクリームをサンドしてデコ。
材料はすべてオーガニック。













a0052486_17304245.jpg

お祝いの文字を書いたお皿にのせて出来上がり。
簡単にできちゃった。
でも、決して手抜きではありませんよ^^b
息子がどちらかというとこういうのが好きだから作ったのよ(言い訳にしか聞こえない?)













a0052486_1731060.jpg

息子の反応は、、、うーん、普通(笑)
プレゼントはもう大人なので特に用意しなかったけど、何か買っておいた方がよかったかな?
ちなみに、私はこのサブレにバナナを粗くつぶしたのをはさんで食べました。
超好みの食感でした。
今度はそれを凍らして食べてみようかな。
チョコも一緒にはさんだらおいしいだろうなぁ。
by merengeai | 2013-05-01 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ 大豆粉入りマクロビワッフル >>