ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごクリームといちごのロールケーキ

a0052486_13574146.jpg

ずっと昔から作っている、フレッシュいちごを生クリームにたっぷり入れたいちごクリームのいちごロールケーキ。














a0052486_13575346.jpg

見た目はイマイチ?ですが、おいしいよー!
いちごの酸味がたまらん!、、、と思う。
召し上がったお客様がとても喜んでくださった!














a0052486_1358270.jpg

今の季節限定のいちごだらけのロールケーキ。















a0052486_13581822.jpg

飾りと中に入れたいちごは喜界島粗糖でマリネしてあります。















a0052486_13583556.jpg

クリームは中も外も全部フレッシュいちご入り生クリーム。
フルーツもいちごだけ。















a0052486_1358455.jpg

話は変わりますが、みなさんは麦茶派?それともウーロン茶派?














a0052486_13585650.jpg

うちは、主人と息子が麦茶派。
私ひとりだけウーロン茶派。














a0052486_1359132.jpg

ということで、いつもは麦茶を家で飲んでますが、この前密かにウーロン茶に変えてみた。
そしたらふたりともすぐ気がつきやがった!(笑)
でも、買ってしまったから仕方ないと理屈をこねて、しばらくウーロン茶を楽しみました。
しばらくしたら、また間違えて買っちゃったと言って、ウーロン茶に変えてみようかな?イヒヒ!














a0052486_13592463.jpg

by merengeai | 2013-05-06 09:00 | ケーキ
<< 家族用卵サンドパン フルーツのデコレーションケーキ >>