ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビうす焼きクッキー

a0052486_1910325.jpg

いつも同じようなマクロビスイーツばかり作っているのでちょっと反省。














a0052486_19101533.jpg

で、アーモンドパウダー入りうす焼きマクロビクッキーを作り、、、














a0052486_19102999.jpg

オーガニックの甘栗と甜菜糖、豆乳でマロンクリームを作ってうす焼きクッキーの上に絞り出しました。
ローストしたくるみをパラパラ。














a0052486_191045100.jpg

もうひとつにはマロンクリームの上にキーウィをのせました。















a0052486_1911257.jpg

残念なのは、マロンクリームにあまり栗の味が強く出なかったこと。
期待しすぎだったかな?














a0052486_19111913.jpg

そんな中途半端なできではありましたが、お茶のお供としておいしく食べました。














a0052486_19113426.jpg

次回作るときどこを改良したらいいかもわかった(少しだけど)














a0052486_19115399.jpg

今度はチョコ味とか柑橘系の味で作ってみようかなぁ。














a0052486_1912874.jpg

アイシングしてもおいしいような気がする。
by merengeai | 2013-05-14 09:00 | マクロビ
<< マクロビきなこクッキー ノルディックウェアの型でマクロ... >>