人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビきなこクッキー

マクロビきなこクッキー_a0052486_12463353.jpg

個人的にお気に入りのメープルきなこクッキー。














マクロビきなこクッキー_a0052486_12465161.jpg

なにせきなこラブ(豆類はなんでも好き、、、)なので、きなこさえ入ってればおいしく感じるんだと思う。















マクロビきなこクッキー_a0052486_1247637.jpg

このクッキーは小さめに作る方がおいしいので、今回も小さく絞り出して焼きました。















マクロビきなこクッキー_a0052486_1247225.jpg

いつもはナッツをかけないけど、たまたまローストしたオーガニックのくるみがあったのでのせて焼いてみました。















マクロビきなこクッキー_a0052486_12473648.jpg

焼き時間がちょっと長かった?
それとも小さく作りすぎた?
どっちが原因かわからないけど、いつもよりしっとり感はなく、さくっとした仕上がりになりました。















マクロビきなこクッキー_a0052486_124894.jpg

レシピは同じなのに、ちょっとの違いで食感が変わる。面白い♪

















マクロビきなこクッキー_a0052486_124824100.jpg

これはお遣い物用に作ったので味見に一個食べただけ。
もう少し多く作れば私の分もあったかな(どこまで食いしん坊なんだ!)
















マクロビきなこクッキー_a0052486_12483939.jpg

以前自分でワンピースを作ろうと思って、ネットでリネンの布を買った。
二枚はなんとか作ったけど、かなり息切れしながら作った。
おまけに出来上がったら間違いだらけで、やっと家の中で着れる程度。

自分で作ろうと思ったきっかけは、ソーイングの達人の友人を見ていたから。
友人がいつも自分で作った超ステキな洋服を着てるのを見て、自分でも作りたいと思ったのが間違いのもとだった(^^;)))

















マクロビきなこクッキー_a0052486_12484798.jpg

布は洋服三枚分買ったけど、二枚作った時点でもうムリ!とあきらめた。
残りの布はタンスのこやし(言い方が古!)だなと思ってたら、ソーイングの達人がなんとそれを私好みのワンピースにしてくれた!
その上おしゃれ~な色のカシュクールワンピまでいただいてしまった!
この前は格安で買った布を別の友人がパンツに仕上げてくれたし、私ってほんと幸せものだぁ~~!
これからもどうぞよろしくお願いします!(おいおい!)
きれいに着こなしたいので、これからダイエットします(、、、って、それこそムリなんじゃ?)
by merengeai | 2013-05-15 09:00 | マクロビ
<< マクロビウェルシュケーキ マクロビうす焼きクッキー >>