ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツの小さいデコレーションケーキ

a0052486_15491646.jpg

いちごもそろそろ終わりですね。
ちょっと残念だけど、いちごはケーキにぴったりのフルーツなので、手に入る限り使いますよ~^^v














a0052486_15492764.jpg

これは息子のお店用に作った小さなデコレーションケーキ。














a0052486_15493952.jpg

フルーツはバナナといちご。
スポンジは天板で焼いて、丸くくりぬいて使ってます。
こうすると失敗が少なく、おまけにきれいに作れる。
大きさも自由自在。













a0052486_15494839.jpg

デコレーションケーキなので、フルーツは多めに使いました。
見た目も味もこれでバッチリ!













a0052486_155028.jpg

5月だというのに連日暑い日が続きますね~。
生クリームを扱うのがちょっと大変な季節になってきました。
















a0052486_15502689.jpg

スイーツはやっぱり冬の方が作りやすいな。














a0052486_15503846.jpg

オーブンを使うととたんに暑くなるので、焼き菓子も冬ほどは作る意欲が出ない(とは言え、食べたいので作るけど 笑)















a0052486_15505159.jpg

でも、うれしいのは、おいしいフルーツがたくさん出まわってくること。
フルーツラブ。
ラブすぎて、食事を抜いてもフルーツを食べたいくらい(抜いたことはないけど)














a0052486_155108.jpg

特にスイカとかチェリー、ぶどうが大好き!
昨年行ったけど、今年もさくらんぼ狩りとぶどう狩りには絶対に行きたいと思ってます。(さすがにスイカ狩りはないもんね)














a0052486_15511295.jpg

おいしいフルーツがたくさんある日本に生まれてほんとよかった!
by merengeai | 2013-05-17 09:00 | ケーキ
<< キーウィとカシュークリームのロ... マクロビウェルシュケーキ >>