ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キーウィとカシュークリームのロースイーツ

a0052486_1334859.jpg

小粒さんがロースイーツ作りをされてるのを見てたら作りたくなった!
以前ちょっとだけ夢中になって作った時期があったけど、なぜか自然消滅しちゃってたのよね~。














a0052486_13342965.jpg

で、生のカシューナッツやそのほかの材料を注文。
届いたので早速作りました。















a0052486_13344773.jpg

キーウィ入りカシュークリームのロースイーツ。














a0052486_13352346.jpg

カシュークリームはナッツのつぶつぶ感があるとイマイチな食感になるので、しっかりクリーム状にしました。














a0052486_13354632.jpg

いちご味を作ろうかと思ったけど、いちごは以前作ったことがあるので、今回はキーウィ味。
キーウィは酸味がちゃんとあるフルーツなので、このスイーツにぴったりだった。














a0052486_1336064.jpg

冷凍庫で冷やし固めてから、生のGDキーウィをのせて食べました。














a0052486_13362494.jpg

久しぶりに食べたロースイーツ。
やっぱりうまい!!!














a0052486_13363864.jpg

甘さはアガベシロップのみだけど、全然OK。
たくさん作って失敗してもなんだし、、、と思って少ししか作らなかったけど、もっとたくさん作ればよかった。













a0052486_13365467.jpg

またはまってしまいそうな予感。。。(^u^)
by merengeai | 2013-05-18 09:00 | マクロビ
<< 五穀ミックス入りマクロビパン フルーツの小さいデコレーションケーキ >>