ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビウェルシュケーキ

a0052486_026687.jpg

この前作っておいしかったので、味をしめてまた作ったウェルシュケーキ。














a0052486_0262831.jpg

自分用なので、もちろんマクロビバージョン。
材料はすべてオーガニック使用です。














a0052486_0265099.jpg

粉に全粒粉をまぜ、お砂糖は甜菜糖、豆乳と菜種油も入ってます。
オーガニックのレーズンもたっぷり~。













a0052486_0271052.jpg

フライパンで焼くので、とってもお手軽。
だから作る気になる。へへ!















a0052486_0272978.jpg

続けて作ったので、この前よりちょっとだけうまくできた。
おいしいわぁ~♪
















a0052486_0281123.jpg

焼きあがったところにシナモンシュガーをちょっとだけふりかけました。














a0052486_0283452.jpg

これってどのくらい日持ちするのかな?















a0052486_0285490.jpg

ベーキングパウダーが入ってるので、そんなには日持ちしないかもなぁ。
でも、簡単に作れるからいっか。














a0052486_0292112.jpg

前回の倍量作りました。
ついついつまんで食べてるので、気が付いたらなくなってそう(><)
by merengeai | 2013-05-21 09:00 | マクロビ
<< マクロビマドレーヌ フルーツのスクウェアケーキ >>