ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのスクウェアケーキ

a0052486_1273548.jpg

お店用に作ったフルーツのデコレーションケーキ。
コースの客様用です。
おいしくできました^^












a0052486_1274866.jpg

いつも土日は仕事が休みですが、先週は両日とも仕事でした。
休みの日は朝からパンを作ったりスイーツを作ったりが時間を気にせずできる。
とっても楽しい♪














a0052486_1275967.jpg

でも、仕事があると時間を気にしながらなので、なんとなく落ち着かない。
落ち着かないけど何か作りたい。














a0052486_1282142.jpg

で、前の晩から水に漬けておいた栗豆を朝一で煮たり、パン生地を早めにこねたり、いつもはダラダラやることもてきぱきやった(いいことだ!)
こんなにさっさとできるなら毎日仕事でも大丈夫か?(いやいや、やっぱり休みはほしい 笑)















a0052486_1284986.jpg

仕事があると言っても、昔のように寝る時間もなく働いてたときのことを考えると、今は夢のように時間の余裕がある。
だから仕事も全然苦になりません。
ただし、腰の調子さえよければ。















a0052486_12926.jpg

動きすぎたりするとひどく悪化するのはわかっているので、様子を見ながら動けば大丈夫。
最近は悪化する前にやすむタイミングもつかんできましたよ~^^v
それに、ちょっと痛いと言うだけで、家族がいたわってくれる。
それに甘えてしまうのはねぇ、、、と思いながらも頼ってるかも。。。
今朝は朝から主人が一生懸命掃除機をかけてくれてた。
ほんと、いつもスミマセン!
by merengeai | 2013-05-27 09:00 | ケーキ
<< マンゴーのロースイーツ いちご味のロースイーツ >>