人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

くるみとレーズンのマクロビスコーン

くるみとレーズンのマクロビスコーン_a0052486_1505767.jpg

マクロビウエルシュケーキを作ってたら、なんだかスコーンまで食べたくなった。














くるみとレーズンのマクロビスコーン_a0052486_1531082.jpg

やっぱり粉ものっておいしい。
とことん粉物好き。
今回はくるみとレーズンのスコーン。













くるみとレーズンのマクロビスコーン_a0052486_1541754.jpg

おやつ用に作ったので、もちろんマクロビバージョン。
オーガニックの粉、豆乳、レーズン、くるみ、シナモン、菜種油などでざっくり焼きあげました。














くるみとレーズンのマクロビスコーン_a0052486_156074.jpg

高温でガシッと焼いたスコーン。
焼きたてをほおばった!
最高~!














くるみとレーズンのマクロビスコーン_a0052486_1562983.jpg

焼いて少し時間がたったら、オーブントースターで焼き直せば味は甦る。
メープルシロップや甘さを抑えたジャム、豆乳クリームをつけて食べたら止まらなくなるよー。













くるみとレーズンのマクロビスコーン_a0052486_157304.jpg

ひとつが結構大きいので、これだけでかなり満足感があります。
こういう無骨な見た目、好きだぁ~。














くるみとレーズンのマクロビスコーン_a0052486_1575083.jpg

スコーン自体に甘さはまったくつけてないけど、レーズンが入っているのでほんのり甘い。

















くるみとレーズンのマクロビスコーン_a0052486_158492.jpg

今度作るときはチョコ味にしようかな?













くるみとレーズンのマクロビスコーン_a0052486_1581942.jpg

それともバナナ味か紅茶味?
どれも魅力がある。迷うな~~~!
by merengeai | 2013-06-02 15:33 | マクロビ
<< マクロビパンケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>