ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビパンケーキ

a0052486_2126176.jpg

巷で話題のパンケーキ。
おいしいお店で食べたいのは山々だけど、市販のパンケーキは残念ながら食べられない(乳製品がばっちり入ってるから)














a0052486_212620100.jpg

そうなると、マクロビバージョンパンケーキを自分で作るしか手はない。














a0052486_21264157.jpg

なにせ食欲だけが取り柄(そこ、自慢するとこじゃないから)なので、しっかりちゃっかり作りました。
















a0052486_21265475.jpg

乳製品不使用のマクロビパンケーキ。
オーガニックの豆乳やアガベシロップを使ってます。
















a0052486_21271727.jpg

以前作ったとき、ちょっとやわらかすぎたので、今回はちょっとだけ粉が多め。
















a0052486_21275042.jpg

そしたら、もっちりおいしい~いパンケーキが焼けた。
前回の教訓を生かして作ったのが成功の元?















a0052486_21281311.jpg

メープルシロップをとろーんとかけて食べました。















a0052486_21283224.jpg

やばいー、うまいー!
ずっと食べていたいー!(おいおい!)














a0052486_21284480.jpg

最近作るものって、簡単なものや素朴なものばかり。
















a0052486_21285542.jpg

でも、個人的にはこんな感じのおやつが一番好きだなぁ。
by merengeai | 2013-06-03 09:00 | マクロビ
<< マクロビワッフル くるみとレーズンのマクロビスコーン >>