ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビワッフル

a0052486_15281321.jpg

豆乳クローテッドクリームをつけて食べるために、マクロビワッフルを焼きました。














a0052486_15282490.jpg

豆乳はいたみが早いから、すぐ消費しなくてはならない。
でも、クッキーやパンに使うだけじゃそうそうはなくならない。













a0052486_15283986.jpg

そんなとき、豆乳クローテッドクリームを作るとあっと言う間に消費できる。便利^^v














a0052486_1529420.jpg

レモン果汁とレモンの皮をすりおろして入れたら、ほんのり酸味のあるおいしいクリームができるよー。














a0052486_15292499.jpg

ワッフルにはこのクリームとメープルシロップをかけて食べました。
満足満足^^














a0052486_15293455.jpg

今度はマクロビパンケーキにつけて食べようかな。
絶対おいしいと思う。















a0052486_1530226.jpg

あ、ワッフルもいつものようにおいしくできました。
これはいくら食べても飽きるということがないなぁ(今のところ)
















a0052486_15303684.jpg

このなんとも言えないもっちり感。
たまらーん!
















a0052486_15305318.jpg

毎日少しでもいいから好きなものを食べられる、、、しあわせ~!















a0052486_15311352.jpg

最近すっかり食べるものが変わってきて(意識的にやってます)体調がいいような気がします。
















a0052486_15313880.jpg

これもアドバイスしてくれる友人のおかげ。
年とともにからだの調子は変わってくるけど、いつも元気でいたい。















a0052486_15315117.jpg

野菜中心、腹八分目、大事だね!
by merengeai | 2013-06-04 09:00 | マクロビ
<< フルーツのロールケーキ マクロビパンケーキ >>