ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビガレット

a0052486_17391388.jpg

雑用をいろいろしていたら、おなかが急にすいてきてしまった!















a0052486_17395542.jpg

何かおなかにがっつりたまるものが食べたかったけど、ご飯もパンもなかったので、仕方なくマクロビガレットを焼きました。















a0052486_17401578.jpg

マクロビなので、粉と豆乳さえあればいつでもすぐにガレットができる。
生地を少し寝かせる時間は必要だけど、それだってきっちりしなくても大丈夫だし(いい加減な女でございます)
















a0052486_17403180.jpg

中身はお昼に作った残りのおかずのレタスやおさかなソーセージ、カレー味で焼いたテンペ。















a0052486_17405756.jpg

これを2個作ったので、それととコーヒーを飲んだら結構おなかいっぱいになった!















a0052486_1741117.jpg

もっちりしたガレット生地、なかなかいいわ。















a0052486_17412571.jpg

ガレットを作るたびに、生地をうすく伸ばすとんぼがほしいと思う今日このごろ。
でも、ほしいものひとつひとつ買ってたら物が増えて困るんだけどね~。
by merengeai | 2013-06-10 09:00 | マクロビ
<< マクロビウェルシュケーキ再び マクロビ白花豆入りパン >>