ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

レモン味のロースイーツ

a0052486_1735345.jpg

オーガニックのアガベやカシューナッツでロースイーツを作りました。
















a0052486_17351248.jpg

今回は暑くなってきたのでさっぱりとレモン味。
レモンを絞った果汁と皮をすっていれてます。

















a0052486_17353787.jpg

レモンの酸味がいい仕事をして、おいしくできました。
レモン使えるなぁ~。













a0052486_17355934.jpg

このまま食べてもいいんだけど、マンゴーをたくさん買ったので、カットしてのせてみました。
やっぱりフレッシュフルーツがのった方が豪華になるよね。















a0052486_17362193.jpg

ナッツでクリームを作るなんて、ロースイーツを作るようになって知ったけど、これは本当にすごいアイディアだと思う。
おいしくておいしくて、何度も何度も作ってます。













a0052486_17363918.jpg

ただ困ることが。
あまりにもおいしいので、食べ始めると途中で絶対やめられない。













a0052486_17365128.jpg

夢中で食べてしまう。
食べてる間はたぶん思考が止まってる(笑)













a0052486_17372049.jpg

自分の好きなものを作ってるときほど楽しいことはない、、、って、おい!














a0052486_17373970.jpg

最近作った料理の中では、生姜とゴマ油をきかせたスープがおいしかったなぁ。















a0052486_17375574.jpg

お豆腐やきくらげ、ホタテ入りでした。
お鍋いっぱい作ったけどあっと言う間になくなった。
生姜にしても、レモンにしても、ちょっとの量で効果を発揮する。
すごいね~。
by merengeai | 2013-06-12 09:00 | マクロビ
<< マクロビスコーンと豆乳クローテ... マクロビウェルシュケーキ再び >>