ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

かぼちゃのチーズケーキ

a0052486_23103736.jpg

久しぶりに作ったかぼちゃのチーズケーキ。















a0052486_23105098.jpg

このケーキを作るときは、まず一番においしいかぼちゃを見つけに走ります。















a0052486_23110100.jpg

かぼちゃがまずいととんでもないことになる。
だから、目をぎらぎらさせてかぼちゃを探すことになるので、その姿は、知ってる人には見せたくない(笑)














a0052486_23111862.jpg

ってのは、まぁ、大げさだけど、結構真剣にかぼちゃを探すのは本当です。
そこさえ押さえれば、おいしいかぼちゃのチーズケーキができあがり。














a0052486_23113024.jpg

生クリームを絞り出して、ドライフルーツを飾ってみました。















a0052486_23115260.jpg

おいしいかぼちゃが使えたので、味はなかなかだったと思う。















a0052486_2312319.jpg

かぼちゃは蒸してからフープロでペースト状にしてます。
このかぼちゃのペーストがいつも少し残る。















a0052486_23121699.jpg

それが実は楽しみ。
なんてったって、私は自他ともに認める、芋、豆、栗、女。















a0052486_23123726.jpg

かぼちゃのペーストは大好物でございます。
ということで、自分用スイーツにもしっかりちゃっかり活用しました。
それはまた次回に。。。
by merengeai | 2013-06-17 09:00 | ケーキ
<< かぼちゃの豆乳アイス バナナのマクロビスコーン >>