ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

かぼちゃの豆乳アイス

a0052486_12361428.jpg

かぼちゃのチーズケーキを作ったときに残ったかぼちゃペースト。















a0052486_12363477.jpg

そのまま食べてしまってもおいしいけど、やっぱりひと手間加えたい。
















a0052486_12365616.jpg

かぼちゃというと今まではドーナッツに入れたり、パウンドにしたり。
でも暑くなってきたので、食べやすいかぼちゃの豆乳アイスクリームにしました。















a0052486_12371628.jpg

材料はかぼちゃペースト、オーガニックの豆乳、アガベシロップだけ。















a0052486_12373772.jpg

かぼちゃの味が濃厚~。
かぼちゃ好きの私にはたまらんです。
















a0052486_1237573.jpg

いつもはフープロでガーっとして作るけど、今回は秘密兵器のアイスクリームメーカーで作りました(なぜ秘密???)

















a0052486_12381828.jpg

材料を入れたら勝手に出来上がるので、とっても楽。
豆乳消費も簡単にできるし、、、。
でもなぁ、ついついたくさん食べてしまう。
そこが問題だ!(><)
by merengeai | 2013-06-18 09:00 | マクロビ
<< かぼちゃのチーズケーキ第2弾 かぼちゃのチーズケーキ >>