ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ナツメ入りマクロビウェルシュケーキ

a0052486_1592082.jpg

自分のおやつ、マクロビウェルシュケーキ。















a0052486_1593516.jpg

生地を作り、重さをはかって分割し、フライパンへ。
材料は国産小麦粉、豆乳、レーズン、甜菜糖などはいつもと同じ。
今回はそこへナツメも少し入れました。















a0052486_1595736.jpg

なぜか、、、レーズンが少ししかなかったから^^b















a0052486_15101748.jpg

それをフライパンでじっくりやさしく焼きました。
ここがウェルシュケーキをおいしく作るための一番のポイントかもねぇ。














a0052486_15105585.jpg

それにしても、この素朴なおやつがとんでもなくおいしいのはなぜだろう?















a0052486_1511629.jpg

味も食感も申し分なし。
完全マクロビなので、なんとなく安心して食べられる。。。















a0052486_15111566.jpg

ひとつ食べると手が止まらなくなるよー。















a0052486_15113067.jpg

レーズンが足りなくて、とちょっと不安になりながら入れたナツメもいい仕事してくれました。















a0052486_1511451.jpg

ナッツとかジャムとかも入れてみたいなぁ、、、とは思うけど、あまり冒険しすぎておいしくなくなったらいやなので、今のところは控えてます。
















a0052486_15115670.jpg

そのうち気がむいたらやってみるかも。
by merengeai | 2013-06-23 09:00 | マクロビ
<< さつまいもと黒ゴマのマクロビワッフル フルーツのデコレーションケーキ >>