ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックメープルとくるみのマクロビスノーボール

a0052486_1351292.jpg

久しぶりに作ったオーガニックメープルとくるみのマクロビスノーボールクッキー。














a0052486_13514236.jpg

焼く前の天板に並べた生地。
つやつやピカピカ。












a0052486_13515373.jpg

しっかり焼ききったできあがりの姿。
今回はなかなかきれいにできました^^v














a0052486_13521437.jpg

喜界島粗糖を粉砕した粉糖をまぶすと、、、かわいいマクロビスノーボールのいっちょあがり~。














a0052486_13523894.jpg

マクロビクッキーはいろいろあるけれど、自分で作るものの中ではこれが一番好き。














a0052486_13525029.jpg

だからこればっかり作ることに。。。
ほら、この中身のおいしそうなこと(自画自賛!^^;)














a0052486_13533380.jpg

せっかくの手作りなので、材料はすべてオーガニック。
材料費はそれなりにかかるけど、できあがったときの満足感が大きい。












a0052486_13534649.jpg

技術がなくても材料がいいとそれなりにおいしくできる。
ってか、そこにかなり頼ってます(笑)














a0052486_1354317.jpg

それに、基本、オーガニックの材料しかストックしてないので、他の材料を使う必要がない。















a0052486_13542231.jpg

結局自己漢満足の世界だけど、そうやって自分が好きなことをしてると精神的にはとてもいいような気がする。















a0052486_13543925.jpg

おいしいものを毎日おいしく食べられるって、平凡だけど幸せなことだよね。














a0052486_13545237.jpg

by merengeai | 2013-07-02 09:00 | マクロビ
<< アーモンドとシナモンのマクロビ... オーガニックバナナのロールケーキ >>