ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビお豆腐チョコケーキ

a0052486_14215458.jpg

お豆腐のマクロビチーズケーキを作ったら面白くなったので、ちょっと目先を変えてチョコ味を作ってみました。















a0052486_1422829.jpg

前回底生地が薄かったので厚めにしたら、、、厚くなりすぎた~。
















a0052486_14222211.jpg

参考にするレシピも見当たらず、超適当に作ったマクロビお豆腐チョコケーキなので、出来上がりは推して知るべしです(笑)















a0052486_14232262.jpg

お豆腐の味が気になるということはなかったけど、何かインパクトの足りない味。















a0052486_14233618.jpg

生地にオレンジ系のものを足すとよかったな。















a0052486_14241785.jpg

出来上がりの表面に、オレンジのジャムをぬってもよかったかも。















a0052486_14243230.jpg

おいしくできてもそうじゃなくできても、責任をもって食べないといけない。















a0052486_1425767.jpg

今回はがんばって食べました(笑)















a0052486_1425252.jpg

by merengeai | 2013-07-11 09:00 | マクロビ
<< ブルーベリーのマクロビ焼きタルト オーガニックのくるみとレーズン... >>