ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ブルーベリーのマクロビ焼きタルト

a0052486_1425521.jpg

地元大泉学園はブルーベリー農園がたくさんある街です。















a0052486_1431078.jpg

今の時期はブルーベリー狩りができますよ~。
これが楽しいのよ^^v
自分で摘むとおいしさが違う。














a0052486_1432237.jpg

私もブルーベリー狩りがしたいけど、いろいろな用事でちょっと行けてない。
で、今回は農協さんで買ったブルーベリーで焼きタルトを作りました。
自分用なので、もちろんマクロビバージョン。















a0052486_1434797.jpg

タルト台は空焼きしてあります。
そこへ皮つきのアーモンドパウダーで作ったマクロビアーモンドクリームを入れ、フレッシュのブルーベリーを喜界島粗糖でマリネしたものをのせて、オーブンでこんがり焼きました。















a0052486_1441075.jpg

ブルーベリーのジューシーさと、酸味をつけるために入れたレモンのおかげで予想以上においしい~!















a0052486_1442712.jpg

マクロビタルトとしては、完成度高いかもぉ(自分で言うなや)















a0052486_1444245.jpg

タルト台は今までとは違うレシピで作り方も違ってます。
















a0052486_144588.jpg

今までより簡単でおいしくなった、、、と思う。
アーモンドクリームはお豆腐入りで、甘さはメープルシロップでつけてます。















a0052486_1451844.jpg

焼きフルーツのタルトは久々作ったけど、やっぱり好きだわ!















a0052486_1454081.jpg

暑いけど、この季節にしかないフルーツで作るタルト。
イケてる~~!!(笑)
by merengeai | 2013-07-13 09:00 | マクロビ
<< フルーツのスクウェアケーキ マクロビお豆腐チョコケーキ >>