ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビブルーベリータルト

a0052486_14144250.jpg

ブルーベリーを使ったマクロビタルトをまた作りました。














a0052486_1414593.jpg

フルーツを焼くのは好みが分かれると思うけど、私は大好き。














a0052486_14152655.jpg

味がぎゅっと濃くなって、おいしいフルーツがより一層おいしくなると思う。















a0052486_14155350.jpg

3種類の材料で作るタルト台に、お豆腐入りアーモンドクリームをつめ、喜界島粗糖でマリネしたブルーベリーをのせてオーブンで焼いたらできあがり。

















a0052486_14163646.jpg

ここにアーモンドクランブルをのせて焼くともっとおいしいけど、夏なので、ちょっとさっぱりめに仕上げてます。
















a0052486_141787.jpg

さくらんぼのタルトも作ったんだけど、焼きあがってタルトリングをはずすときにうっかり割ってしまって、見るも無残な姿に、、、。

















a0052486_14172981.jpg

でも、味は同じなのでおいしくいただきました。

















a0052486_1418491.jpg

レモンのタルトとかクッキーとかも夏場にはさっぱりしていいよね。















a0052486_14182116.jpg

今度マクロビバージョンで作ってみよう。(好きなので、なんでもマクロビ 笑)

















a0052486_14184278.jpg

暑いけど、相変わらず全くおちない食欲でございます^^;
by merengeai | 2013-07-18 09:00 | マクロビ
<< マクロビ野菜ピザ アメリカンチェリーのマクロビタルト >>