ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビ野菜ピザ

a0052486_14523563.jpg

自然食の宅配でトマトが届きました。
















a0052486_14524588.jpg

生のトマトがちょっと苦手な私。
でも、オーガニックのトマトを使わないのはもったいない。















a0052486_14525927.jpg

加熱したトマト(トマトペーストとかケチャップ)は好きなので、生のトマトとケチャップ、塩、コショウなどをフープロでガーッとしてソースにしました。
















a0052486_1533617.jpg

簡単トマトソースのできあがり。
せっかくトマトソースができたので、自分用マクロビ野菜ピザを作っちゃいました。
















a0052486_1541239.jpg

強力粉、オリーブオイル、塩、水でピザ生地を作って伸ばし、そこへできたてトマトソースをぬり、オーガニックのズッキーニ、ソラマメ、しめじをのせ、上からオリーブオイルをたらりとかけてオーブンで焼きました。















a0052486_1542746.jpg

マクロビなのでチーズはなし。
チーズのかわりにお餅をのせようと思ったら、全部食べきってしまってなかった!^^;















a0052486_1544384.jpg

トマトソースはもちろんおいしかったけど、何気にのせたそら豆がいい仕事してくれました。















a0052486_154585.jpg

ピザ生地はクリスピーなので食べやすかった。
普通よりちょっとだけ大きなピザだったけど、ペロりとたいらげました。
ごちそうさま~!
by merengeai | 2013-07-19 09:00 | マクロビ
<< はちみつレモンゼリー マクロビブルーベリータルト >>