ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックバナナと自家製アンズジャムのロールケーキ

a0052486_1293241.jpg

自家製あんずジャムとオーガニックバナナのロールケーキ。















a0052486_1295015.jpg

いつもは具もクリームもたっぷり使いますが、今回は事情があってどれも少なめ。















a0052486_1210020.jpg

できるだけカロリー、甘さ控えめ。
からだに負担が少なく、安心して食べられるように作りました。











a0052486_12101814.jpg

特にマクロビを意識はしなくていいので、乳製品は普通に使いました。
ワンカットのカロリーや糖質は、普通のスイーツと比べると半分以下になったと思います。














a0052486_12103493.jpg

スポンジの厚みもできるだけ薄くして、材料もオーガニック使用。















a0052486_12104582.jpg

これを食べるのは小学生の女子、将来有望なスポーツ選手達。















a0052486_12105588.jpg

厳しい生活をしている子たちに、少しでも楽しくおいしく食べてもらいたくて作りました。
これからもがんばってね~~!
by merengeai | 2013-07-25 09:00 | ケーキ
<< オレンジゼリー マクロビコロッケサンドベーグル >>