ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オレンジゼリー

a0052486_14225143.jpg

ちょっと手間はかかるけど、オレンジの皮をカップに使ったオレンジゼリーを作りました。















a0052486_14231161.jpg

ゼリーには絞ったオレンジ果汁と喜界島粗糖、オーガニックのレモン果汁、オレンジの実を使ってます。















a0052486_14232756.jpg

それ以外は何も入れてない超シンプルなオレンジゼリー。















a0052486_14235076.jpg

でも、オレンジの皮をカップに使った効果で、ちょっとはおいしそう?
飾りに使ったブルーベリーは地元大泉産。















a0052486_14241030.jpg

ゼリーは少し酸味を効かせすぎた?ってくらいに作った方がおいしいような気が。。。















a0052486_14242286.jpg

ここのところゼリーを作る機会が多い。
簡単だけどバリエーションがいっぱいあって、作るのが結構楽しい♪















a0052486_1424409.jpg

個人的にゼリー類が苦手なこともあってあまり作らなかったけど、やっぱ暑い夏にはこのタイプ、いいね^^
















a0052486_14245534.jpg

お客様に楽しんでいただくためにも、もっとバリエーションを考えてみようかな。



















a0052486_14251834.jpg

個人的に好きなのは前にも書いたけど、夏はスイカ。
あまりにも私がスイカ、スイカ!って騒ぐもんだから、主人が気をきかせて小玉スイカをふたつ買ってきた。
これがめちゃくちゃ甘くておいしい!














a0052486_14253939.jpg

おいしいと夢中で食べてしまうのは私だけ?
ほんとは丸ごと一個、一回で食べたいけど、それはさすがに贅沢すぎるので半分でがまんしてます。
もし、好きなだけ食べていいって言われたら小玉スイカなら2個は一回で食べきれるなぁ。
どんだけ好きなん?^^;
by merengeai | 2013-07-26 09:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ オーガニックバナナと自家製アン... >>