人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_14545142.jpg

ケーキ作りをしていてうれしいのは、ケーキを食べるのはお祝いや記念のシーンがほとんどなので、いつも召し上がる方の笑顔や喜びの声が聞けること。















フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_14502688.jpg

これは、もう、言葉では言い表せないほど私にとっても喜びです。















フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_14504240.jpg

だから、いつも気持をこめて一生懸命作っています。
技術のなさも気持で補っているようなところがある(えっ!それって、、、^^;)















フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_14505737.jpg

今回のケーキも、お友達のためのお祝い用でとご注文いただきました。















フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_14511319.jpg

お店で召し上がっていただいたんですが、その日はあいにく私はその場にいなかったけど、あとで聞いたらとても喜んでくださったと。。。















フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_14514146.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、GDキーウィ、地元大泉産ブルーベリー、自家製あんずジャム。
















フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1452393.jpg

あ、中にチョコクリームも入れたんだけど、いつものごとく写真は撮り忘れました^^;
















フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_14522564.jpg

夏場の生クリームの扱いは本当に気を使う。
早く涼しくなってくれないかなぁ、、、と切に思います。

















フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_14535750.jpg

でも、それって自分だけの都合だもんね~。
そんなこと言っちゃいけないよね。

















フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_14525682.jpg

仕事はいろいろあるわけだし、暑くないと仕事にならない人だっているものね。
毎日平和に暮らせることが一番の幸せだと感謝して毎日をおくりたい!
by merengeai | 2013-07-30 09:00 | ケーキ
<< フルーツのスクウェアケーキ フルーツ入り桃のゼリー >>