ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのスクウェアケーキ

a0052486_131081.jpg

お店用フルーツのスクウェアケーキ。
オーガニックバナナ、GDキーウィ、自家製あんずジャム、メープルゼリー、さくらんぼ使用。














a0052486_13105064.jpg

多人数用の場合はいつもこの形で作っていますが、大きくて見栄えがするのでお客様にとても喜んでいただいてます。















a0052486_13111330.jpg

ケーキ作りはいつでもとても楽しいんですが、ここのところ忙しかったり他の用事があったりでちょっとムリをしたのがたたったのか、いきなり腰痛が悪化して動けなくなりました。















a0052486_13112667.jpg

いつものことだから少し寝てれば治るだろうと甘く見てたら、なんだかなかなかよくならない。
階段の上り下りができない。

















a0052486_13114832.jpg

仕事も休ませてもらってただひたすらじっとしてました。
早く治れ~、治れ~!















a0052486_13121276.jpg

動けないとあれもやりたい、これもやりたいと頭の中でぐるぐるぐるぐる。
不自由なことがあると、動けることがありがたいことだとしみじみ思う。













a0052486_13124332.jpg

ここのところやっと普通に動けるくらいまで回復しました。
あー、気持いい~!
















a0052486_13125911.jpg

動けない間は掃除、洗濯、料理を家族が分担してやってくれて、ほんと助かりました!















a0052486_13132037.jpg

主婦だっていうのになにもできないもどかしさを最近よく味わっているので、無理のない程度に、できることはできるうちにやっておこうと思います。

















a0052486_13134386.jpg

一番やりたいのは、もちろん大好きなマクロビスイーツ作り。
でも、事務的なことや、やらなければならないことはいっぱいある。















a0052486_13135826.jpg

マクロビは控えめにしとこっかな、、、ヽ(^。^)ノ(笑)
by merengeai | 2013-07-31 09:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>