ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_12135174.jpg

お遣いもの用に作った自家製すももジャムと地元産ブルーベリーのロールケーキ。















a0052486_12141245.jpg

今回はまわりに生クリームを塗れなかったので、粉糖でお化粧してます。















a0052486_121425100.jpg

まわりに塗れない分、中に入れる分はいつもより多めに生クリームを使いました。















a0052486_12145536.jpg

自家製すももジャムは酸味がちょっと強いので、味のいいアクセントになった(と思う)















a0052486_12151510.jpg

話はするっと変わりますが、今週の木曜日は花火大会を見にいきました。
昨年、江東花火大会に、ボートに乗って見にいったらとてもよかったので、今年も前々から見に行く計画をしていました。















a0052486_12153268.jpg

毎年8月1日と決まっているので、今年は木曜日。
平日だったので、お店をお休みにさせてもらって出かけました。
来年は金曜日になってしまうので行けないのは残念だけど、2年続けていけただけでも感謝です。
3年待てば、また行けるし、、、。














a0052486_12155034.jpg

当日、天気予報では雨と言ってたので半ばあきらめていたけど、なんとかもった。
ボートで荒川をくだってディズニーランドの近くまで、うす暗くなった川を下り、いざ花火大会へ。
打ち上げ場所のすぐ近くまで行って見れるので、音もすごいし、迫力満点!
とっても、とっても感動しながら見ることができました。
楽しかった~~~♪
by merengeai | 2013-08-04 09:00 | ケーキ
<< 地元大泉産ブルーベリーを使った... マクロビワッフル >>