ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

地元大泉産ブルーベリーを使ったロールケーキ

a0052486_23364778.jpg

地元大泉産のブルーベリーを農協さんでたっぷり仕入れたので、お店用ロールケーキに使いました
















a0052486_23365747.jpg

酸味を少しプラスするために、GDキーウィも一緒に巻いてます。















a0052486_233776.jpg

生クリームとの相性もばっちり。
おいしくできました~^^b















a0052486_23372313.jpg

夏場にオーブンを使うと、ほんっとに暑い!















a0052486_23374177.jpg

汗がとまらなくなる。















a0052486_23375870.jpg

でも、焼き菓子は作りたい。
涼しいのをを取るか、暑くても作るのをとるか、、、って言ったら、迷わず作るをとる。















a0052486_23381053.jpg

自分の好きなことがひとつでもできると、ストレスフリー。















a0052486_2338313.jpg

好きなことは作ることだけじゃなく、本を読んだり映画を見たりするのも好き。















a0052486_23384920.jpg

時間がゆるせばDVDで映画を観ることもかかせない。
映画の趣味はほとんど主人と同じなので、借りるDVDのことでもめることもなく、毎回楽しみながら観れる。















a0052486_2339957.jpg

時間には限りがあるけど、できるだけ有意義にすごせたらいいなぁ。
時々疲れ過ぎてダラダラすることもあるけどね~^^;















a0052486_23393545.jpg

中高年はしっかり休まないと動けないのでございます^^;
by merengeai | 2013-08-05 09:00 | ケーキ
<< フルーツのスクウェアケーキ フルーツのロールケーキ >>