ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビウェルシュケーキ

a0052486_2322423.jpg

ちょっとだけ久しぶりに作った、マクロビウェルシュケーキ。















a0052486_23221510.jpg

生地にオーガニックシナモンパウダーを入れて風味を出した、お気に入りのスイーツです。















a0052486_23222889.jpg

生地はフープロであっと言う間にできちゃう。
あとは、フライパンでじっくり焼けば出来上がり。
暑いから、オーブンを使わないで済むのがいいねー。














a0052486_23224567.jpg

超お手軽スイーツだけど、これが侮れないおいしさです^^















a0052486_23231986.jpg

食べだすと手がとまらなくなる。
もう、何度リピして作ったかわからないほど好き。















a0052486_23233581.jpg

まわりがかりっとして、中ふっくら。
レーズンとシナモンの組み合わせはやっぱり間違いないなぁ。















a0052486_23235098.jpg

表面にまぶしてあるのは喜界島粗糖。
コクがあっておいしい。















a0052486_23241165.jpg

レーズンはいつも多めに入れます。

















a0052486_23242529.jpg

少ないと食べててがっかりするので、レーズンの量は結構大事。
自分で作って言うのもなんですが、このウェルシュケーキはマクロビの中でもかなりおいしい部類に入るかも。。。^^b
by merengeai | 2013-08-09 09:00 | マクロビ
<< マクロビ豆乳アイス スモモ味 レーズン入りマクロビワッフル >>