ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビ豆乳アイス スモモ味

a0052486_20211978.jpg

あぢぃ~~~!
信じられないくらい暑い~~!















a0052486_20213770.jpg

そんなときはかき氷が食べたくなる。
豆乳アイスも食べたい。














a0052486_20215463.jpg

で、たまたまたっぷり買ってあった豆乳を使ってスモモ味の豆乳アイスを作りました。















a0052486_20221217.jpg

材料は豆乳、寒天、自家製スモモジャムのみ。
それを加熱してから冷まして、アイスクリームメーカーに入れたら終わり。
















a0052486_20272334.jpg

あとは出来上がるのを待つのみ。















a0052486_20275648.jpg

出来上がりにスモモジャムをかけて食べるつもりだったので、甘さは超控えめにしました。















a0052486_2028161.jpg

ジャムをまぜて食べるとちょうどいい感じにしあげました。















a0052486_20283148.jpg

豆乳アイスなので味はそれなりだけど、マクロビ好きな私には十分な味。

















a0052486_20284117.jpg

スモモジャムの酸味がよかった♪















a0052486_2029157.jpg

たくさん作ったスモモジャムだけど、いろいろなものに使えて、今のところ重宝してます。















a0052486_20293660.jpg

瓶詰めと袋詰めしたもの(冷凍保存)と2種類作って、瓶詰めはすっかり使ってしまいました。
あとは冷凍庫の中にあるだけ。
酸味の強いジャムは使えるので、違う種類のフルーツで、もう少し作っておこうかなと思う今日この頃。
by merengeai | 2013-08-10 09:00 | マクロビ
<< GDキーウィと自家製スモモジャ... マクロビウェルシュケーキ >>