ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックレーズンとくるみのマクロビスコーン

a0052486_1373965.jpg

豆乳クローテッドクリームを作りました。















a0052486_1375498.jpg

そしたらやっぱりスコーンでしょ!ってことで、オーガニックのくるみ、レーズン入りマクロビスコーンを作りました。















a0052486_138429.jpg

スコーンは思いついたらすぐできるのがいい。















a0052486_1382482.jpg

大きなボウルに材料を入れて、粉や他の材料をまぜていく工程、超楽しいよ^^v















a0052486_1384437.jpg

できあがった生地を伸ばして型抜きし、オーブンでこんがり焼く。
この焼きあがった姿がたまりません。
かわい~~~!(これが?)















a0052486_139078.jpg

マクロビなので、植物性のものだけでできたスコーン。
お砂糖も一切入ってません。















a0052486_1391088.jpg

豆乳クローテッドクリームにはメープルシロップを使ってます。


















a0052486_1392265.jpg

レーズンとくるみがちょうどいい具合に入ってた。
















a0052486_1394348.jpg

ちょっと時間がったったらパンと同じように、オーブントースターで少し温め直して食べると、焼きたてと同じようになる。















a0052486_1310271.jpg

見た目はごついけど、味はなかなか繊細です。















a0052486_13101213.jpg

マクロビも食べ慣れると、ビミョウな味の違いがわかってきて楽しい。
お豆腐やお米も日本の人はビミョウな味の違いがわかるよね。
それと同じだね^^v
by merengeai | 2013-08-13 09:00 | マクロビ
<< マクロビ黒ゴマパンの野菜サンド サラダピザみたいなもの >>