人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

豆とズッキーニのマクロビピザ

豆とズッキーニのマクロビピザ_a0052486_16424457.jpg

クリスピー生地のマクロビピザ。
おいしいよねぇ~、と思ったら、食べずにはいられなくなった。
















豆とズッキーニのマクロビピザ_a0052486_16425591.jpg

さ、生地をこねて、簡単に豆と野菜のマクロビピザにしようと強力粉を入れている瓶を見たら、、、ない!
強力粉がない!
















豆とズッキーニのマクロビピザ_a0052486_16431233.jpg

あ、そうだ、この前全部使ってしまって在庫がなかったんだった。
気がつくのが遅い。

















豆とズッキーニのマクロビピザ_a0052486_16432142.jpg

でも、もうピザを食べるまでは落ち着かない気分になってしまってた。
どうしようかなぁ、、、中力粉ならあるからそれでも大丈夫だよね。

















豆とズッキーニのマクロビピザ_a0052486_16435893.jpg

というわけで、今回は中力粉でピザ台を作りました。
そこへ、トッポギのソースをぬり、ミックスビーンズと大好きなズッキーニ、お餅をのせオーブンへ。

















豆とズッキーニのマクロビピザ_a0052486_16451022.jpg

豆ラブなので、ミックスビーンズとかひよこ豆の缶詰、乾燥豆等は常備してあるので、いつでも使える。

















豆とズッキーニのマクロビピザ_a0052486_16452620.jpg

お肉は食べないけど、豆は毎日必ず食べたいくらい豆好き。
















豆とズッキーニのマクロビピザ_a0052486_16454274.jpg

だから、このマクロビピザも豆が入っているというだけで、客観的な味の判断ができないくらい夢中で食べました。
あー、おいしかった♪
















豆とズッキーニのマクロビピザ_a0052486_16455368.jpg

心配してたピザ生地は、かりっといい感じに焼けました。
かなりいい感じだった。
















豆とズッキーニのマクロビピザ_a0052486_16461240.jpg

次回もこれでいいかも。
















豆とズッキーニのマクロビピザ_a0052486_16463429.jpg

思いついたらすぐできて、おなかも満足。
動物性のものは何も使ってないけど、大満足でしたー!
by merengeai | 2013-08-18 09:00 | マクロビ
<< フルーツのスクウェアケーキ フルーツのロールケーキ >>