ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

『ごちそう酒場yasu』用フルーツのロールケーキ

a0052486_1223242.jpg

息子のお店用、フルーツのロールケーキ。
















a0052486_12232233.jpg

コース料理の場合はどちらのお店も、お食事の最後にはケーキを召し上がっていただいてるので、このタイプのケーキが大活躍。
















a0052486_12235289.jpg

丸型やスクウェア型、ロールケーキ、人数によって形は変わりますが、スポンジで作るケーキはとても好評をいただいています。
















a0052486_12241229.jpg

話はころっと変わりますが、先日友人達と一緒に吉祥寺デートをしました。
















a0052486_12243157.jpg

昨年吉祥寺にできた、超有名な布地のお店、チェック&ストライプが目的。

















a0052486_1225714.jpg

ステキな洗練された布が厳選しておいてあるので見るだけでも楽しいけど、せっかくなので洋服一枚分だけ購入。
色は濃紺。
私はしょぼい買い方だったけど、友人達は大人買いしてました~!^^v

















a0052486_12252517.jpg

で、私が買った布地はロング丈のベストになりました。
へへ、もちろん自分で作ったわけじゃありません。
















a0052486_12254371.jpg

吉祥寺にはステキなお店がいっぱいあって、私が大好きなブランド『ネストローブ』もあります。
布を買ったあとそこへよって、実際の洋服を見ながら、雰囲気はこんな感じ、長さはこのくらいで、、、と友人に説明。
















a0052486_1226821.jpg

説明したら私は出来上がりを待ってるだけ。
こんな幸せな環境、いいの?ほんとにいいの?


















a0052486_12262644.jpg

想像してた通りのナチュラルなロングベストが出来上がってまいりました。
えりの部分がクシュッとしておしゃれ~。
濃紺なので、どんな洋服にもぴったり。
ストールをしてるような感覚で着れます。
薄手なので夏場でも大丈夫。
いつも本当にありがと~~~!!!
by merengeai | 2013-08-21 09:00 | ケーキ
<< マクロビの食パンでヒレカツサンド マクロビぶどうのプチタルト >>